会社情報
HOME > 会社情報

会社情報

代表からのメッセージ

  • 代表取締役   塩生 好紀

    「オーダーメイドな健康づくり」をテーマに掲げ、看護師や他の医療健康系資格者のスタッフらとともに、平成25年にかかりつけ健康支援活動を開始致しました。健康ブームということもあり、健康情報は世に溢れかえっており、何が自分にとって正しいのか、合っているのかを見極める必要があります。自分の健康は自分で築くためにも、オーダーメイドでなければ本当に効果的かつ効率的に心身の健康は得られないのではないかと考えています。

    人生100年時代、長生きできることは良いことですが、長生きするための体の準備もとても大切です。まさに「予防」「未病」。少子高齢化のあおりも受け、不健康だったり介護が必要な状態になると、今後の介護保険制度などの社会保障では十分な生活が保障できるわけではありません。現状、医療機関や介護保険制度には限度や上限もあり、十分な健康状態を得られません。また、働き手も不足している中で働き方改革も進み、新しい雇用も大切ですが今いる従業員の健康を守り、築くこともとても重要になっています。

    少子化とはいえ、有能かつ有力な子供たちもたくさん存在します。しかし、ゲームの普及や公園などの屋外環境で遊ぶ機会の減少、保護的な教育の影響もあり子供たちの身体機能や運動能力は年々低下傾向にあり、スポーツでの怪我や故障も多く見受けられます。医療事故や訴訟などの影響なのか保守的な医療機関も増え、スポーツでの怪我にはドクターストップが基本的な流れになってしまっています。これらも防げる怪我はしっかり防ぎ、活躍を後押しできるサポートができればと考えています。

    スポーツだけでなく不登校に関しても教育の多様性を広げ、学校だけではない子供たちの在り方も提案、支援していければと思います。

    目に見えない「健康」というものを売るためには、本当の価値を感じていただく必要があると感じています。専門家とはいえ、人間味ある日本人らしいサービスの提供を念頭に置き、ホスピタリティの高いおもてなしができる人材育成にも力を入れております。

    個人は勿論、地域団体や企業、スポーツチームなどで「予防」「未病」の分野でのかかりつけにご指名ご依頼いただけるよう、各専門スタッフで連携を取り合い、精一杯精進して参ります。

Profile

塩生好紀(シオニュウコウキ)平成元年生まれ、山口県岩国市出身。
・かかりつけ理学療法士
・スポーツトレーナー
・リハビリアドバイザー
・不登校サポーター

会社概要

項目 内容
会社名 株式会社 New Support
所在地 〒819-0373 福岡県福岡市西区大字周船寺172-3
TEL 092-834-5439
FAX 092-510-7231
代表 代表取締役 塩生 好紀
事業内容 健康支援事業、リハビリコンサルティング、スポーツチーム・アスリートサポート、
高齢者向け訪問支援事業、不登校支援事業、講演・セミナー開催、
伊都アクティブカフェ 新 -Arata-・トレーニングジム・整骨院の運営、
レンタルスペースの貸し出し
SNSアカウント 【企業 Facebook】 @nsapo.dream
QRコード
【企業 instagram】 new_support
QRコード
【店舗 Facebook】 @itocafe.arata
QRコード
【店舗 instagram】 itocafe_arata
QRコード
【代表 Twitter】 @Koki_Shionew
QRコード
  • 参加企業

    安全で安心な店舗・施設づくり

    労働災害を防止する「安全で安心な店舗・施設づくり推進運動」参加企業に参加しました。

  • スポーツエールカンパニー2022

    スポーツエールカンパニー2022

    従業員の健康増進のためにスポーツ活動の促進に積極的に取り組む企業としてスポーツ庁より認定をいただきました。

  • 福岡県介護応援宣言企業

    福岡県介護応援宣言企業

    健康経営の取り組みの一環として「福岡県介護応援宣言企業」に登録いたしました。

  • 健康経営優良法人認定

    健康経営優良法人認定

    経済産業省より「優良な健康経営を実践する企業」に認定されました。

  • 健康づくり優良事業所認定

    健康づくり優良事業所認定

    全国健康保険協会 福岡支部より「健康づくり優良事業所」に認定されました。

  • FUKUOKA NEXT

    FUKUOKA NEXT

    伊都アクティブカフェ新~Arata~
    「地域の保健室となり、皆さんの健康を築く!」

ブライト500認定証

アクセス